2016年11月13日日曜日

秋枯れの町から・・

もはや鉄板メニュー
アマトリチャーナ
 半月のご無沙汰でした、カフェ&ワイン・バー コンヴェルサです。
秋枯れの高原から、こんにちは。いかがお過ごしですか?

紅葉もほぼ終わり。雪もちらつくようになりました。
タイヤを履き替えるのをいつにするか悩んじゃう季節到来です。

本日の一枚目はアマトリチャーナ。
パスタ料理に力を入れ始めて、気が付けば、当店の鉄板メニューとなっていました。
トマトの酸味とパンチェッタのコクのハーモニーをお楽しみ下さい。

紫芋のポタージュ
北風小僧に負けるな!
そして、寒いときにはやはり温かいスープですよね。
秋冬はスープや煮込みを頑張っちゃいますが、今日のは紫芋のポタージュです。
こっくりした甘味が、おなかも心もぽかぽかにしてくれちゃいます。
ご来店のとき、どんなスープがあるかはお楽しみ、店のボードをご覧いただくか、スタッフにお尋ね下さいね。

これからピクルスになります^^
そういえばインフルエンザの噂も聞こえきます。
 どうかくれぐれもお大事になさって、元気に冬を迎えて下さい。

と、



新スタッフ???
さらにスタッフが増えました。
なんちゃって、ご存じ、先代です。
カウンターのこちら側(みなさまからだとあちら側)で、コーヒーなど淹れたりしています。
遭えたら幸せになれるかも。コーヒーを淹れてもらったら、もっと幸せになれるかも。
遭遇ポイントは当店です。
ぜひ、おなかと心を暖めにお立ち寄りください。

カフェ&ワイン・バー コンヴェルサは、スタッフ一同、みなさまのおいでを心からお待ちしています。