2019年6月27日木曜日

梅雨2019

カプレーゼ
トマトが美味しいんですから!
一か月ちょっとのご無沙汰でした。
梅雨のじめじめが続いていますが、お元気ですか?

って、九州北部から近畿地方にかけては入梅したばかりとか。
順番に北上してくるものとばかり思っていたから驚きです。
ムシムシでもべたべたでも、降るときは降ってくれないと田んぼも畑も困りますもんね。

こちらぼちぼち夏野菜の季節となっています。
本日の一枚目は、カプレーゼ。
柳沢農園さんのアメーラトマトとブッラータチーズで作ります。
バジルは自家栽培です。ジェノベーゼももちろん手作り。
凝縮感のあるトマトと濃厚なブッラータチーズは、かなりご満足頂けるはず!
自信作です。

そして、肉料理。

トリッパと牛筋の煮込み
ワインとの相性も♪
トリッパと牛スジの煮込みです。
うずら豆やら金時豆やら色々入ってます。
とことん煮込んでトロトロ、臭みも抜けてて食べやすいですよ。
 元気の出る一品となっています。

寒かったり暑かったり、シケシケだったりムシムシだったり。
過ごしづらい季節が進んでいきます。

元気が出ないとき、のどが渇いたとき、お腹がすいたとき、
どうか当店にお運び下さい。
カフェ&ワイン・バー コンヴェルサは、スタッフ一同、みなさまのおいでを心からお待ちしています。

いまさらながらのアイスコーヒー
お馴染みの涼しさです^^