2019年8月11日日曜日

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。

ワッサークイーンのサラダ

高原の町 軽井沢。
爽やかな風が吹きわたり………ません。

台風が接近しているせいなのでしょうか。
湿度がすごい。
数日前の天気予報では今日から涼しいはずだったのに。
結局、そうはならず。
猛暑の地域のみなさまには叱られそうですが、暑いのです、避暑地なりに。

でも、頑張っていますよ!

今日の1枚目は、ワッサークイーンのサラダです。
幸水梨とワッサークイーンのサラダです。
甘い果物をバルサミコソースでさっぱりと仕上げています。
さっぱりした口当たりで、食欲を起こしましょう。
お腹も元気を取り戻しますよ。
そうしたら、スタミナお肉メニューも行けちゃいますね。

軽井沢は夏野菜のとても美味しいところです。
なので今日はサラダの日。

ということで、

日替わり大人のポテトサラダ
具材はいらしてのお楽しみ^^
日替わり大人のポテトサラダです。
お肉やきのこ、夏野菜を入れて、その日その日の気まぐれでお出ししています。
なので、中身はいらしてからのお楽しみということでお願いします。
上の写真のものには、黒トリュフがたっぷりのっています。


なんとか涼しくしたいこのムシムシ。
風鈴を吊るしてみました。
気分だけでも心地よくなればいいな。

夏の風物詩 風鈴
涼風が感じられますように
カフェ&ワイン・バー コンヴェルサは、スタッフ一同、みなさまのおいでを心からお待ちしています。

※お知らせ
8月27日(火)から30日(木)、勝手ながらお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。