2015年5月13日水曜日

若葉萌える高原から愛をこめて^^

こんにちは、カフェ&ワイン・バー コンヴェルサです。
ここ軽井沢は、この年最初の大トップシーズンを越え、若葉の候を迎えています。
これから6月にかけてが、実は最高のシーズンではないかと思うのですね。
真夏の、深い緑もいいですが、若葉の緑は濃淡いろいろ。日に透ける様も柔らかで優しいのです。

でも、紫外線の強さは5月が最高とか。
UVケアにはご用心下さい。

スイーツ盛り合わせ
混み合ってなければこんなことも^^
今日の最初の写真はスイーツ盛り合わせです。
お酒の話題ばかりじゃありません。甘党の方にも楽しんでいただきますよ。

店が混み合っていなければこんなこともやっています。
できるのかな?とお思いでしたら、お気軽にスタッフにお尋ね下さい。

ちびブリュレ勢揃い
これからパーティー会場に向かいます。
まとまった数のスイーツのご注文もお受けしています。
パーティーや差し入れなどにいかがでしょう。こちらもスタッフにお尋ね下さい。

さて、夏が近づけば野菜が旨い軽井沢。
これから夏にかけて、サラダが堪えられませんよね。
当店がお世話になっているサラダ・ファームさん家の畑、これからが最盛期です。

さあ、サラダを食べにいらっしゃい、です!

葉物いろいろ@サラダ・ファーム
そして、最後に、…ってやっぱりお酒の話題になっちゃうのですが。
珍しいワイン、入っています。味ももちろん美味しいですよ。
早い者勝ち。

希少ワイン
お試しあれ^^
GWを過ぎると、なんとなく、町が元気になった気がします。
それでも今は少し落ち着いている高原、若葉萌える最高にきれいな軽井沢にぜひお越し下さい。

あ、でも朝夕の気温は一桁ですから、上着をお忘れ無きように。

そして、お腹が空いたり喉が渇いたり、脱力してまったりしたくなったときには、当店にお運び下さい。
カフェ&ワイン・バー コンヴェルサはみなさまのおいでを、スタッフ一同、心からお待ちしています。