2016年6月17日金曜日

梅雨お見舞い申し上げます^^

じめじめ気分を吹き飛ばせ!
きりっと冷えてます^^
梅雨お見舞い申し上げます。

ここ高原の町、霧の町でもありまして、通年しっとり瑞々しいのですが、だからこそキャベツやレタスも美味しいわけですが、とにかくえんえん雨続きでして。
飽きるほど降ってます。雪が少なかったから頑張っているのかな??

なんて書き出したら、今日は久しぶりの上天気みたいです。
半月のご無沙汰でした、鬱陶しくて過ごし辛い季節ですが、いかがお過ごしですか?
調子狂っていませんか?
私はお陰様で元気です。

あんまりじめじめするから、思わずビールでスタートしてしまいました。
ガンと日が照ってあっついときもビールは良いですしね。

あと、ついに夏野菜の美味しい季節がやってきましたから。

夏野菜の冷製カッペリーニ
とある製麺屋さんの手打ち生パスタ、もちもち!
夏野菜の冷製カッペリーニ。
天候不順の冴えない体にも優しく沁みます。食べて元気出してほしいです。

それから、フォアグラのポワレ復活です。
マンゴーのポワレ、アップルマンゴーと軽井沢産グリーンのサラダを添えてお出ししています。

フォアグラのポワレ
夏の装いで^^
こちらもワインのお供にどうぞ。

6月も後半へ。ますます暑くなって、梅雨もまだ続きます。

具合が悪いわけじゃない。
でも頭が重い。
キレが無い。

そんなときは、いっそのこと出かけて外めしで気分転換しませんか。

カフェ&ワイン・バー コンヴェルサは、みなさまのおいでをスタッフ一同心からお待ちしています。

☆スタッフめちゃくちゃ募集中
カフェ&ワイン・バー コンヴェルサはお手伝いしてくださる方を、心の底から切実に募集中です。
心身ともに健康で、お料理やお酒の好きな方、どうかよろしくお願いします。
自薦他薦我こそはと思う方、厚あて、ご連絡下さい、待ってます。