2017年7月30日日曜日

暑中お見舞い申し上げます

ピスタチオのジェラート
 暑中お見舞い申し上げます。

少しご無沙汰していました。
ここ高原の町は、暑くなったり、妙に冷えたり、何だか変な夏となっています。
台風が迷走しているおかげで、急に雨が降ったりもしますし。
なんとかめげずに夏を越えたいと頑張っている今日この頃です。

今日の1枚目は、冷たいデザートの新顔です。
ピスタチオのジェラート。イタリアンメレンゲのジェラートと甘酸っぱい果物のソースと重ねて、ピスタチオをトッピングしました。

なんて、お客様にとうとうとお話ししていたら、イタリアンメレンゲって何?。
そうですよね、メレンゲって色々あるんですよ。フランスだったりスイスだったりもするんですよ。
よくお菓子作りに登場するのはフランスメレンゲです。
イタリアン・メレンゲはシロップを入れながら泡立ててるんですよ。

当店では蜂蜜を加えて泡立てています。
泡がしっかりと安定するので、口当たりがムースのように滑らかなんです。
ぜひお試しください。

ムシムシしてても、しとしとしてても、しっかり食べて元気が一番です。
定番のサンドイッチもご飯ものも、変わらずご用意していますよ。

開店当初からの超定番
BLTサンドイッチ
暑い、と思ったら
アイスコーヒーでしょ^^
のどが渇いたとき、おなかが空いたとき、くたびれてしまったとき、どうかお立ち寄り下さい。
カフェ&ワイン・バー コンヴェルサは、スタッフ一同、みなさまのお越しを心からお待ちしています。

今や通年の人気メニューとなりました
ハヤシライス